オシャレは足元から!ファー付きシューズ

冬っぽさが出せる!ファーブーツ

ファー付きのシューズとして街中やお店でよく見かけるアイテムは、ファーブーツだといえるでしょう。秋冬の定番であるブーツに、ふわふわのファーが付いたデザインになっています。いつも通りのスタイリングにプラスすると、冬っぽい雰囲気を出せる便利なアイテムです。ファーブーツといっても種類はさまざまで、形や素材などによって印象は変わります。

たとえば、ヒール付きのレザーブーツにファーのベルトが取り付けられたデザインの場合、きれい目で大人っぽい印象になるでしょう。一方、ムートン素材やゴアブーツなどの場合、比較的カジュアルな見た目になります。好みのファッションのテイストを考えて、履きやすそうな一足を見つけてみてください。

カジュアル派におすすめ!ファースニーカー

ヒールのあるファーブーツを履きたいけれど、長時間歩くと足が痛くなる。ファーシューズを取り入れたいけれど、フェミニンなファッションは苦手。このような悩みを持っている方には、ファースニーカーをおすすめします。スニーカーの履き口などにファーがあしらわれているものなら、季節感を重視しつつ歩きやすさも両立できます。カジュアルなアイテムなので、通学や買い物にも履きやすいでしょう。

また、ファー付きのスニーカーはインパクトがあるため、足元のオシャレにこだわっている方にも適しています。トップスやコートなどはあえてシンプルなアイテムをチョイスして、スニーカーが目立つコーディネートを考えるといった楽しみ方もありますよ。