ゆるくてオシャレ!ニットパンツ

リラックススタイルの完成!ニットトップスと合わせる

ニットパンツと合わせるトップス選びで迷ったら、同じ素材のニットトップスと合わせてみてはいかがでしょうか。素材を合わせると統一感が生まれるので、簡単にコーディネートができあがります。たとえば、アイボリーのニットパンツなら同じくホワイト系を組み合わせてみてください。リラックススタイルとはいえゆるすぎるスタイルが苦手なら、引き締まった印象に見えるブラック系がおすすめです。

ニットパンツを穿いたとき、お尻周りのラインが出て気になるという方はカーディガンを羽織りましょう。ロングカーディガンを着ることで、気になる部分を隠せますしオシャレに見せることもできるはず。脱ぎ着しやすいので家の中で過ごすときも重宝します。

きちんと感がほしいなら!シャツやブラウスと合わせる

ニットパンツはゆるい雰囲気が魅力の一つですが、スーパーに買い物に行きたいときや友達とカフェでお茶をしたいときなど、少しきちんと見せたいシーンもありますよね。そんな場合は、トップスでバランスを保つことが重要です。襟付きのトップスを身につけることで、外に行ったり誰かと会ったりしても問題のないコーディネートになります。

さらに、アクセサリーをたくさんつけたりヒールのある靴を選んだりすることで、リラックス感を抑えられるでしょう。また、素材選びも大切。ニットパンツといっても編み目の大きさなどはさまざまなので、TPOに合わせた選び方をおすすめします。たとえば、編み目の小さなものならカジュアルな印象を与えすぎません。