暖かさもばっちり!ファーティペット

見た目も機能性も良い!ファーティペットの魅力

冬は首元が冷えるだけで一気に寒さを感じるため、マフラーで防寒対策を行っている方は多いかと思います。もちろんマフラーは便利なアイテムですが、少し雰囲気を変えたいならファーティペットも活用してみてください。ファーティペットはふわふわした素材のものが多く、コーディネートにフェミニンな要素を足してくれます。また、顔周りが華やかに見えるのでたくさん写真を撮るシチュエーションにもぴったりです。

首に密着しやすく、暖かさを感じられるところも魅力の一つ。寒い冬には欠かせないアイテムの一つになるでしょう。なお、肌に直接触れるものなので、手触りをチェックしてから購入することをおすすめします。なめらかなファーが使われているティペットを選びましょう。

使わなくなったらバッグに巻くこともできる!

長く使っているファーアイテムは、徐々にへたってボリュームがなくなったり匂いが付いたりしますよね。また、汚れても洗濯しにくいと思うかもしれません。しかし、まだ使えるものを捨てるのはもったいないと感じる方が多いでしょう。そこで、あまり首に巻かなくなってしまったティペットは、バッグの飾りとして活用してはいかがでしょうか。

たとえば、持ち手の部分に巻くと冬らしい見た目になりますし、いつものバッグの印象が変わり新鮮な気持ちで使えます。しっかりと固定したければ、ブローチなどで留めると安心できるでしょう。固定されるだけでなく、ブローチを付けることでより華やかになるというメリットもありますよ。他にも、スカーフなどと組み合わせていろいろなアレンジを楽しめます。